小学校受験対策、行動観察、巧緻性、ペーパー学習、模試など。
幼稚園が終わり次第週1、2〈振替もあり〉2、3時間で、まずは隔週でテスト、ペーパー 絵画 工作、行動観察から巧緻性まで、受験校別に対応してくださいました。
また先生も複数いらっしゃり目が良く届く方だったとおもいます。夏休みハンド朝から夕方まで、お弁当持参で受験校別対応講座があり、面接の練習なども数回ありました
ほかにもバレエ、音楽教室などいきましたが、同じ世代のお子様のママたちとはたくさんお話できるため、いろいろ参考になり、待っている間も一緒にすごすなど、後々もつながりある友人もできよかった反面、やはり、受験にしっぱいしたときにきまずくなるので、先生からはあまり親しくしないように注意はありました
学習塾ではママ友もむずかしいものはあるとおもいます。
金額に見合ってると思います?
たかいとは感じましたが 他の塾と比べ妥当だとおもいました
もし過去に戻れるとしたら、また通う?
もっと都心部の学校を受けるのであれば、他に通うかもしれませんが、内容はとてもよく、先生方も親切でした。
この習い事に点数を付けるとしたら、5点満点で何点?
4点